2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 「ママ、ドンマイ!」 | トップページ | ケイチに赤ちゃんが生まれました! »

2013年8月21日 (水)

「わたしが、めんどうみるから!!」

Dvc00132

昨日、妹のケイチが、出産のために、入院しましたhospital

上の子のケンちゃんは、まる子の保育園の年少さんなので、ふたり一緒に迎えに行ってます。

ケンちゃんを預かるので、

「これから、少し忙しくなるよっsign01

と、まる子に言ったら、

「いい、いいっsign01

わたしが、ケンちゃんの、めんどうを、みるからっsign03

ですって(笑)

保育園の帰りに、公園に寄ってきたのですが…。

アスレチックで、高いところまで、まる子と一緒に登って行ったのに、降りるのがこわくて、立ち往生してしまった、ケンちゃん…sweat01

いくつかの方法で、まる子が、降り方のお手本を見せたり、応援したのですが、なかなか降りてこれませんでした。

最終的には、まる子が、抱きとめて、降りるのを手伝ってあげましたhappy01

そんなに変わらない体重なので、まる子も、重さで後ろに倒れそうな恐怖感があったみたいですが、お姉ちゃんだっていう気持ちが、強くさせたみたいですconfident

言葉のとおり、しっかりお姉ちゃんしてくれてますshine

« 「ママ、ドンマイ!」 | トップページ | ケイチに赤ちゃんが生まれました! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52954900

この記事へのトラックバック一覧です: 「わたしが、めんどうみるから!!」:

« 「ママ、ドンマイ!」 | トップページ | ケイチに赤ちゃんが生まれました! »