2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 泣けて泣けて…、4日目! | トップページ | 逃げる術を覚えて…5日目! »

2013年8月 4日 (日)

美博まつり 2013

ちょっと、スイミングの話題は、休憩です…。

Dvc00086

昨日は、美術博物館で、子どものためのお祭りがあり、終日、入館料が無料のうえに、いろいろなワークショップが開かれました。

ふだんは、シ~ンと静かな館内ですが、この日ばかりは、大勢の家族連れでにぎわい、別の空間のようになりますdash

まる子は、だれでもできる『スタンプラリー 美博たんけんの旅』に参加し、別館も含めた、広い敷地内を歩きまわりました。

Dvc00005

先週、学芸員さんから、ただいま展示中の「かたつむり講座」を受けたばかりだったので、スタンプラリーのクイズは、楽勝でしたっshine

流れ星のかけらを顕微鏡でのぞける、博物館らしい企画もあり、ここで、まる子は、写真から、銀河系の各惑星の名前を当てるクイズもして、微妙な正解率ながら、お手製の星型ロウソクをもらっていましたhappy01

「花火をつけるときに、役立ててください」

と、なんとも実用的な説明付きで…(笑)

帰り際に、好きな石に絵を描くワークショップに参加するものだから、最後のニスが乾かず、作品?を受け取るために、また今日も行かなくてはっsweat01

毎年土日とやっている、この美博まつり…。

去年は、ディスプレイの風船欲しさに、日曜日の夕方(片付けの頃)にまた行った記憶があるので、結局、土日と行ってしまうのです…(笑)

« 泣けて泣けて…、4日目! | トップページ | 逃げる術を覚えて…5日目! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52723966

この記事へのトラックバック一覧です: 美博まつり 2013:

« 泣けて泣けて…、4日目! | トップページ | 逃げる術を覚えて…5日目! »