2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« つまらないものですが!? | トップページ | 「わたしが、めんどうみるから!!」 »

2013年8月20日 (火)

「ママ、ドンマイ!」

先週土曜日のバーベキューでは、鴨肉や鹿肉といった、とてもめずらしいお肉が出てきて、楽しみにしていたわりに、まる子の口に合わなかったみたいなので、日曜日に、牛肉を買ってきて、焼肉をしてあげることにしましたdelicious

冷凍庫に、焼肉用の豚バラが1パックあったのと、お肉をたくさん買ってくると、パパが食べ過ぎるので、ひとり100gずつくらい食べられるように、300g牛肉を買ってきたのですが…。

しかも、地元産黒毛和牛カルビですよ!

我が家は農家ですから、いつも、食べきれないほど野菜があるので、私としては、野菜をたくさん食べてくれっ!…、という思いもありましたwink

それが…、旦那には、気に入らなかったようで…。

「それだけしか、肉を、買ってこなかったのっっっsign02

と…。

「オレは、いいから、みんなで食べな」

と…sweat01

まる子が食べきれなかったお肉でさえも、食べなかったんです。

そんなことがあった夜…moon2

寝るまえに、まる子が言いました。

「ママ、きょう、いちばん、かなしかったことは、なに?」

そうだな…、と考えていると…(食後に、3人で買い物に出かけたので、ケンカをしたわけじゃないんです)。

「まるちゃんはね、パパが、おにくを、たべなかったこと…」

と…。

そして、

「ママ、ドンマイup

と…(笑)

私を、励まそうと、してるのかな?

そのあと、

「ママ、ひとは、じゆうだからね!

じゆうなの。

すきなことをして、いいんだからねsign01

と、何度も言っていました。

このとき、パパはいなかったのですが、この夜の時間に、たびたび、まる子が誰かに成り代わって言っているような…、だれに聞いて言ってるんだ?…と、思わず、まる子の顔を凝視してしまうようなことを、言われることがありますconfident

子どもは、よく見てますね。

« つまらないものですが!? | トップページ | 「わたしが、めんどうみるから!!」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52939669

この記事へのトラックバック一覧です: 「ママ、ドンマイ!」:

« つまらないものですが!? | トップページ | 「わたしが、めんどうみるから!!」 »