2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子がいちばんの友だち | トップページ | つまらないものですが!? »

2013年8月18日 (日)

花火とバーベキューと、スマホ!?

昨日は、お隣の神社の、夏祭りがありました。

Dvc00155

夜には、花火が上がり、その花火を眺めながら、旦那の仲間うちで集まって、バーベキューもしましたrestaurant

Dvc00156

お仲間のイタリアンレストランから、バッチリこの花火が見えるので、毎年、ここの駐車場にテーブルをセッティングして、美味しいお料理と花火を堪能してます。

肉食女子のまる子も、もちろん、この日を楽しみにしていたんですが、今回はめずらしく、牛肉ではなくて、鴨肉や、鹿肉といった、レアなお肉で…。

はじめに、ピザをたくさん食べてからは、お肉には手をつけず、キレイなお姉さん方にまとわりついて、遊んでもらってました。

仲間うちの集まりですが、それぞれに家族や友だちを連れてくるので、知らない人の方が多いんですね。

そのうちに、「ツルさん」っていう、優しそうなおじさんにスマホを借りて、ゲームに熱中…dash

Dvc00162

どうやら、電池がなくなるまで、ゲームをやらせてもらったみたいで…coldsweats01

ゲームなんて、できるの?と思いきや、お盆に遊びにきた、義弟のとこのお兄ちゃん(高校生)に、『パズドラ』を教えてもらっていたようです。

私たち夫婦は、全然ゲームをしないので、サッパリなんですが、まる子は、周辺の中高生から、スマホの使い方を教えてもらっているようで、静かだなって思うと、スマホを借りて熱中してるんですねsweat02

すっかり「ツルさん」を気に入ったみたいで、帰るときには、

「ツルさ~んっsign01

と、大きく手を振る、まる子なのでした…。

先日の諏訪湖の花火大会は、悪天候で、全然見られなかったのですが、昨日は、ゆっくり花火を見られてよかったですhappy01

« まる子がいちばんの友だち | トップページ | つまらないものですが!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/52921742

この記事へのトラックバック一覧です: 花火とバーベキューと、スマホ!?:

« まる子がいちばんの友だち | トップページ | つまらないものですが!? »