2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 最近の、こんなまる子… | トップページ | 放送、されました! »

2013年9月 3日 (火)

今日、放送です!

Dvc00147

日曜日は、朝早くから、我が家にテレビ取材が入り、市の地震総合防災訓練の様子を、撮影していきました。

先日、ひと足先に、まる子は、保育園で同じ訓練をしたのですが、保育園で習ったことを、家庭に還元できるか…、という取材内容でしたので、まる子が主役です。

まる子が、パパに、保育園で習ったことを、伝える場面も、撮りました。

記者の方から、

「おうちの中にいて、地震の警報が鳴ったら、まる子ちゃんは、どうする?」

とか、

「地震がきたときに、お部屋のなかで、危ないところって、どこだろう?」

など、いろいろ聞かれた、まる子ですが、たどたどしいながらも、何かしら答えていました。

でも、いちいち、マイクに口を近づけながら、しゃべるのが、気になりましたけど…(笑)

まる子だけでなく、私たち夫婦も、訓練とはいえ、実際に地震が起こったときのように、行動したのですが、こんな機会でもなければ、いつものように、ただ、この地区の避難所に集まって、おしまい!…、となりかねなかったので、良い経験になりました。

放送は、今日の夕方のニュースです。

どんなことになっているのやら…sweat02

« 最近の、こんなまる子… | トップページ | 放送、されました! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53117526

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、放送です!:

« 最近の、こんなまる子… | トップページ | 放送、されました! »