2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 夏の終わりのハーモニー | トップページ | 最近の、こんなまる子… »

2013年9月 1日 (日)

風ごまを作りました!

Dvc00086

昨日の午前中、まる子と、図書館の工作企画で、「風ごま」を作ってきました。

はじめて見る「風ごま」でしたが、厚紙とハサミだけで、カンタンにできてしまうので、まる子には、ちょうどいい工作…。

Dvc00132

小さくて可愛い風ごまは、息を吹きかけて回すのですが、回っているときに、もう一度息を吹きかけると、あら不思議、宙に浮くんですっdash

私としては、

「おお~っsign03

となりまして、かなり気に入ったんですが、まる子には、ちょっと物足りなかったみたい…coldsweats01

まぁ、年中のときに、サンタさんから、ひもごまをプレゼントしてもらい、回せるまで、一生懸命練習し、今でも、保育園で遊んでるみたいなんで、それに比べたら…、ですかね…。

それでも、母は、しばらくは、コレで、遊びます(笑)

« 夏の終わりのハーモニー | トップページ | 最近の、こんなまる子… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53096138

この記事へのトラックバック一覧です: 風ごまを作りました!:

« 夏の終わりのハーモニー | トップページ | 最近の、こんなまる子… »