2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« みなさん、お米を食べてください! | トップページ | 大迫力の花火 »

2013年9月15日 (日)

いやいやバレエのまる子

ここのところ、

「バレエに いきたくないdespair

と、言うまる子sweat01

先週なんて、スタジオに到着して、さて、私は一度家に戻ろうと、帰る素振りをみせたとたんに(先々週から、首を痛めていたので、レッスンを控えめにしていたんです)、私にしがみついて泣き出してしまって…crying

いつも、元気なまる子しか見たことなかった、先生や、ママたちを驚かせました。

昨日もイヤイヤ病で、

「ママも いっしょに やるなら やる…weep

と言って、レッスン中も、私にまとわりついていましたが、12月に控えた発表会の振り付けになったら、スイッチが切り替わって、集中してやっていました…。

私としては、甘えてばっかりで、レッスンがおろそかだったと思っていたのですが、まる子は、帰りの車のなかで、

「わたしは、ちゃんと、やったっsign01

の、一点張りで…dash

「ほめて伸ばす」子育てだったら、全体を見渡して、できていたところをほめて、よかったね!、で終わらせるのでしょうが…、なかなかそれができない、ダメ出し母でありますcoldsweats02

« みなさん、お米を食べてください! | トップページ | 大迫力の花火 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53256866

この記事へのトラックバック一覧です: いやいやバレエのまる子:

« みなさん、お米を食べてください! | トップページ | 大迫力の花火 »