2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 夕食会 | トップページ | まる子も稲刈りがしたい! »

2013年9月22日 (日)

まる子、旗拾いに参加する

Dvc00169

昨日は、来春から、まる子が通うことになる小学校の、運動会でしたsun

まる子は、先日の「一日入学」のときに、先輩お兄ちゃんが書いてくれた招待状をもらい、この日を、楽しみにしていました。

Dvc00156

プログラムのなかに、来春入学する子どもたち用の、「旗拾い」があり、かけっこの途中で、旗を拾って、ゴールに向かう競技に参加してきましたdash

この辺では、旗拾いっていえば、すぐにわかることなのですが、先日聴いたラジオのなかで、そのパーソナリティさんの実家のほうでは、なかったことだって言われていたので、いちおう説明しておきます(笑)

Hpnx0038

競技が終わってから、

「わたし、いちばんだったでしょ?」

って聞かれたのですが、一番をめざすような雰囲気のない、ゆる~い競技で、明らかに、まる子の前に何人もいましたから、自分でも本当はわかっているはずです(笑)

まわりのみなさんから、いちばん温かい目で見られる競技でもあったんじゃないかと思われます…confident

来週は、いよいよ、まる子とケンちゃんの保育園の運動会ですっsign01

« 夕食会 | トップページ | まる子も稲刈りがしたい! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53337137

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、旗拾いに参加する:

« 夕食会 | トップページ | まる子も稲刈りがしたい! »