2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« いやいやバレエのまる子 | トップページ | 台風がやってきた! »

2013年9月16日 (月)

大迫力の花火

前々から、義弟宅から見る花火は、迫力満点だ!…、と聞いてはいたのですが…ear

土曜の夜、はじめて、おじゃましたところ、ほんとうに花火が近くて、びっくりしましたsign01

この時期、あちこちの神社などで、秋祭りをやるので、今までは、別の神社のお祭りに行っていたんですね。

あんまり花火の音が大きいと、まる子がこわがるっていうことも、ありました…。

Dvc00169

どれくらい近いかっていうと、ひとつ打ち上がるたびに、民家の屋根や車に、バラバラバラッと、花火のカスが落ちる音がするくらい、近いんですっdash

Dvc00167

火の粉が、流れ星のように、あちこちに踊り落ちる花火などは、火事を心配するほど、民家近くまで落ちてきて…。

住宅街を、消防隊員が、見まわりする緊迫感ですdash

諏訪湖の花火といい、先々週末の産土神社の花火といい、雨でちゃんと見られなかっただけに、見ごたえがありました~sign03

来年も、ここに来ようっhappy01

Dvc00165

« いやいやバレエのまる子 | トップページ | 台風がやってきた! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53266018

この記事へのトラックバック一覧です: 大迫力の花火:

« いやいやバレエのまる子 | トップページ | 台風がやってきた! »