2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子、緊張の糸がゆるんだかな!? | トップページ | だいぶ強くなってきたなぁ~! »

2013年10月 3日 (木)

やっぱりダウン~

運動会が終わって、緊張がほどけたのか、まる子が風邪をひいた…、と書きましたが、昨日は、大事をとって、保育園をお休みしましたsleepy

保育園では、お友だちがいるので、はしゃいだり、大声を出したりして、興奮し、風邪と合わせて、喘息が出てしまうようですdash

咳込みで、お昼寝もできなかったようで、帰る頃には、目つきが、ちょっと体調が弱ってきた感じになり、副担任の先生から、

「ちょっと、今日は、キツかったと思うから、気をつけてやってね!」

と言われたとおり、夕方から、また咳込みが増してきたので、かかりつけ医に行って、気管支を拡げる、吸入の処置をしてもらってきましたhospital

それからは、熱も上がらず、咳もひき、昨日は、

「だるい…despair

と言いながらも、元気や食欲はあって、お昼寝もしっかりできましたsleepy

まる子も、一日、家でゆっくり過ごしましたが、私も、久しぶりに、ゆっくり過ごせました。

台風以来、一日も雨が降らなかったので、あれから、うちの田んぼも含めて、半月のうちに、6回も稲刈りをした疲れが、一気に癒されたようですhappy01

本業の横にやっていることですし、週末には、運動会などの行事も入ってきて、9月は、怒涛のごとく過ぎ去っていきましたっsweat01

さて、月が変わって、10月に入りました…。

10月も、まる子とケンちゃんの誕生日があるうえに、行事が多い月ですから、またもや一気に過ぎ去ってゆきそうですcoldsweats01

9月の教訓を活かして、しっかりとシートベルトを締め、目的地を見失わず、ハンドルをしっかり握り締めようと思います!

« まる子、緊張の糸がゆるんだかな!? | トップページ | だいぶ強くなってきたなぁ~! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53465750

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダウン~:

« まる子、緊張の糸がゆるんだかな!? | トップページ | だいぶ強くなってきたなぁ~! »