2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« おばあちゃんは… | トップページ | まる子vsみんな…翌日 »

2013年10月23日 (水)

まる子vsみんな

昨日、保育園へ、まる子を迎えに行くと…。

クラスのお友だちが、5~6人、こちらに出てきて、口々に言いました。

「ほいくえんに、オモチャを、もってきちゃ、いけないんだよ~っangry

まる子を見ると、憮然とした顔をしています…。

どうやら、通園リュックに、自分で付けた、「お守り」が、お友だちのジャッジでオモチャだと判断されたようで…sweat01

この「お守り」ですが、『かなえて☆おねがいチャーム』っていう、願いを込めて作るお守りキットで、まる子が作ったんですね。

まぁ、オモチャであります…sweat02

それで、お友だちたちは、おっかない顔をして、本気で怒っているわけです…impact

まる子はまる子で、責める子に対して、掴みかかったり、

「そんなこというなら、キックするからねっsign01

などと、言い返してますから、らちが明かないのですよdash

先生曰く、

「今日は、一日、こんなふうなんですよ~sweat01

と…。

最近の子は、けっこうキビシイのですが、まる子も、なかなか素直になれないところがあるので、対立してしまった様子…eye

もし、明日も付けていったら、大変な風当たりになりそうでしたから、ここはひとまず、まる子を説得して、外すように言いました。

「ゼッタイ、ヤダっっsign01

っていう感じだったまる子でしたが、私が見ていないときに、ひとりで外したみたいsmile

まる子はまる子で、ひとりで、みんなを相手に、食ってかかる様子が、なんだかサルみたいで、ちょっとおかしかったし、みんなも、真剣に怒っているのですが、そんなに怒らなくてもいいのに…(笑)、というのが、部外者としての、率直な感想です。

まぁ、とにかく、仲良くやってくださいなheart01

« おばあちゃんは… | トップページ | まる子vsみんな…翌日 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53687999

この記事へのトラックバック一覧です: まる子vsみんな:

« おばあちゃんは… | トップページ | まる子vsみんな…翌日 »