2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« まる子がつなぐ縁…その後 | トップページ | まる子のカルチャーショック »

2013年10月11日 (金)

まる子の友情!?

まる子は、クラスのアイちゃんと、ほんとうにいつも一緒にいるみたいですcherry

お迎えに行ったときに、アイちゃんが先にお部屋から出てきて、

「きょうね、アイちゃんね、はじめて、たけうまに、のれたのっhappy01

と、私に報告してくれました。

運動会のまえに、みんなで練習していた竹馬ですねconfident

運動会では、竹馬のほかに、なわとびと鉄棒があり、自分が頑張りたいものを、そのなかから一つ選んで、発表したですが、アイちゃんは確か、なわとびだったかな…。

アイちゃんが、おしゃべりしてくれているうちに、まる子も仕度をして、お部屋から出てきました。

まる子からも、同じような報告です。

「きょうね、アイちゃんが、はじめて、たけうまにのれたんだよっsign01

と…。

すると、アイちゃんが、まる子を見ながら言いました。

「まるこちゃんがね、ささえてくれたから、アイちゃん、のれたのっsign01

ありがとねっshine

おっ、ケンカもするけれど、ふたりで協力もできるようになったんだ…confident

そうそう、昨日は、遠足だったのですが、まる子は、自分で選んだ、水玉のズボンをはいて、出かけていきました。

保育園に到着し、さっそくアイちゃんを見つけて呼びかけると、なんと、アイちゃんも、色は違うけれど、水玉のズボンをはいていましたっsign03

水玉同士だと気づいて、すかさず、まる子が、アイちゃんに言っていました。

「アイちゃんが、みずたまかな~って、おもって、わたしも、みずたまに、したの~っ!」

ほんとかな~sign02

こんなことを言うようになった、まる子です(笑)

↓運動会の絵「きんめだるもらって うれしかった!!」

Dvc00172

« まる子がつなぐ縁…その後 | トップページ | まる子のカルチャーショック »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53552812

この記事へのトラックバック一覧です: まる子の友情!?:

« まる子がつなぐ縁…その後 | トップページ | まる子のカルチャーショック »