2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まる子のカルチャーショック | トップページ | まる子が消えた!?、地域の運動会 »

2013年10月13日 (日)

ラジオの生放送!

Dvc00132

昨日、まる子たち年長さんは、地元のFMラジオの生放送に参加しましたnotes

みんなで、『どんぐりころころ』や『虹』など、3曲を歌い、一人ずつ、将来の夢を発表しました。

はじめは、緊張気味だった歌声が、3曲目になったら、しっかり声が出るようになり、みんなの心がひとつになって、聴いてるこちら側に元気が出るような、微笑ましいハーモニーを奏でていましたnote

さて、まる子の将来なりたいものは、なんだったでしょう…。

前日は、「ケーキ屋さん」と言っていたのですが、先に発表した、仲良しのアイちゃんが、

「アイスクリーム屋さんっ!」

と言うと、まる子も真似して、

「アイス屋さんっsign01

と、言っていました…coldsweats01

ちなみに、アイちゃんのアイスクリーム屋さんは、サーティーワンだそうで、とても具体的です(笑)

ほかの子たちは、それぞれに、将来なりたいものをもっていて、感心しました。

俳優、アイドル、警察官、野球選手、看護師さん…。

いつだったか、一人がサッカー選手と言ったら、みんながサッカー選手と言っていたって話を聞いたことがありますが、この日は、みんなちがう夢をもっていました。

子どもの夢を聞くのは、こちらもワクワクする時間ですshine

夢の内容はともかく、生放送とはいえ、まる子も、しっかり自分の名前を言い、発表していました~。

« まる子のカルチャーショック | トップページ | まる子が消えた!?、地域の運動会 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53583206

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオの生放送!:

« まる子のカルチャーショック | トップページ | まる子が消えた!?、地域の運動会 »