2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« 『女ですもの』…内田春菊×よしもとばなな | トップページ | 親切な図書館だな »

2013年10月 8日 (火)

まる子のお友だち事情

昨日、熱は下がっていたのですが、念のため、保育園をお休みした、まる子ですconfident

パパが、保育園に用事があったついでに、まる子の欠席のことを、先生に伝えてもらったのですが…。

どうも、まる子のクラスだけ、発熱で欠席してる子が、多いみたいで…coldsweats01

やっぱり、先週の後半に、まる子のクラス内で、何らかのウィルスが入り込んだ模様です…sweat02

まる子は、その週のはじめに、風邪から喘息が出て、ちょっと弱っていたので、まんまともらってしまったと思われますdash

それで、いつもまる子と仲良くしてくれるアイちゃんが、保育園に来たパパを見つけて、

「あれ~、まるちゃんは、どうしたの~?」

と、駆け寄ってきてくれたみたいで…。

お休みを伝えると、とっても残念がってくれたんだそう。

そのアイちゃんのことを、まる子に話したのですが、

「あ~、あのひとは、そういうこと、いうんだよねぇ~」

と…。

そのあと、アイちゃんのモノマネを、披露してくれましたsmile

まる子ったら、いつから、お友だちのことを『あのひと』呼ばわりして、したり顔で、モノマネするようになったんでしょうっsign02

その前の日には、39度の熱を出して、グネグネしていて、

「まるちゃん、このまま、しんじゃうの…despair?」

なんて、今までになく弱気になっていたというのに、病が去ったら、今まで以上の生意気さ加減です。

今まで、我流だった、箸の持ち方を正しくしようとするし、やっぱりただでは起きない娘です(笑)

↓まる子特製、生キャラメル…だそうです。

Dvc00166

« 『女ですもの』…内田春菊×よしもとばなな | トップページ | 親切な図書館だな »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53520359

この記事へのトラックバック一覧です: まる子のお友だち事情:

« 『女ですもの』…内田春菊×よしもとばなな | トップページ | 親切な図書館だな »