2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 『ソウル・オブ・マネー』…リン・トゥイスト | トップページ | まる子、緊張の糸がゆるんだかな!? »

2013年10月 1日 (火)

ジャジャ~ン、新車で稲刈り!

Dvc00154

コンバインを新車に替えて、77歳のおばあちゃんの田んぼの、稲刈りをしましたshine

今までのコンバインが不調でして、ちょうど壊れたタイミングで、新しくしたんです。

新車と聞いて、真っ先に、おばあちゃんが言ったことは、

「みんなは、次の年に(操作の仕方)を忘れることがないから、いいね」

でした(笑)

旦那は、乗り物とか機械が好きなので、いろんな農機具があるのですが、さすがに、50歳を目の前にして、使いこなすのにあやしくなることがある…、とかなんとか返してましたが…。

「いや~、まだまだ!

私は、73を過ぎた時に、体力が落ちたと思う」

73歳で、ようやく体力が落ちるって、すごくないですかっsign02

今でも、農業が楽しくて、はつらつとしたお顔をされています。

私にも、

「農業って、楽しいでしょ?

いいでしょ?」

と…。

稲刈りを無事に終え、これで、自分のところも含めて、今年頼まれた田んぼは、すべて終了ですdash

明るく元気なおばあちゃんたちに、今年もお会いできて、私もパワーをもらえましたhappy01

« 『ソウル・オブ・マネー』…リン・トゥイスト | トップページ | まる子、緊張の糸がゆるんだかな!? »

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53442378

この記事へのトラックバック一覧です: ジャジャ~ン、新車で稲刈り!:

« 『ソウル・オブ・マネー』…リン・トゥイスト | トップページ | まる子、緊張の糸がゆるんだかな!? »