2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« ただいま、居留守中です(笑) | トップページ | アイのオンジン!? »

2013年11月25日 (月)

まる子そっちのけで…(^_^;)

昨日は、来月23日に控えた、スタジオの発表会の、通し稽古でしたribbon

いつもだったら、まる子の踊りをチェックしながら、観客のように見ている私なのですが…。

今回は、未就学児童のお世話係になり…。

(保護者は、みんな担当があります)

はじめは、観客みたいに見ていたものの、未就学児童の衣装替えをしたり、舞台の上手や、下手に連れて行くことが仕事だとわかり、とたんに、ボ~ッとなんてしていられなくなって…sweat01

まずは、子どもの名前と顔を覚えることからはじめ、次に、曲ごとに、誰が下手から出るのか(私は、下手担当になりました)、チェックすることになりました。

まる子はだいたい上手からなので、まる子そっちのけで、下手から出る、ほかの子どもたちと一緒にいて…(笑)

最近、甘えん坊のまる子ですが、はじまってから一度も、「ママ~!」と甘えずに、自分の出番を頑張っていたので、えらかったですhappy01

本番も、きっと、まる子というよりも、下手から出る子たちを、優先的に面倒をみないと回っていかなそうなので、私も、曲の順番や、下手から出るのはどの子なのか、きっちり把握しないと…dash

お昼からはじまったお稽古が、結局、薄暗くなるまでかかってしまったのですが、長時間にわたり、小さい子どもたちもよく頑張りましたshine

あと一ヶ月、子どもも、保護者も一丸となって、楽しく感動的な舞台を創り上げたいと思いますsign01

« ただいま、居留守中です(笑) | トップページ | アイのオンジン!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54040537

この記事へのトラックバック一覧です: まる子そっちのけで…(^_^;):

« ただいま、居留守中です(笑) | トップページ | アイのオンジン!? »