2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« …こどもの気持ち、忘れちゃった? | トップページ | 良い時間… »

2013年11月 9日 (土)

おにぎりとゆで卵

昨日は、まる子と一緒に、私の幼なじみのナッチョ宅へ…house

お料理上手な彼女に、ちっちゃいカボチャと、サツマイモをおすそ分け~。

まる子の顔を見たら、2歳のキラリちゃんが走ってきて、

「まうちゃん、まうちゃんっsign01(まると言えないところが、またカワイイlovely)」

と、至近距離まで迫って、歓迎してくれました(笑)

そして、帰り際に、おにぎりとゆで卵を持たせてくれて…。

どうやら、妊婦さんが作ったおにぎりとゆで卵を食べると、妊娠菌が伝染って、妊娠するらしいです…。

妊娠菌って、すごいですが、でも、ナッチョが、一生懸命、私のために握ってくれたおにぎりを食べることで、その祈りが、私のなかに浸透してゆくようでしたdelicious

いつも、ありがとうね~shineshineshine

« …こどもの気持ち、忘れちゃった? | トップページ | 良い時間… »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

アハハハ 妊娠菌!って凄いなぁ~
でも移るといいねv(^-^)v

昨日の記事紹介させて頂きましたm(_ _)m
良かったです!
シュウさんってこっちでもFMのディスクジョッキーされてる気がする。こんなのも書いてられるんですね、びっくりしました
ありがと~~

スイート☆ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

いつも、自分で食事を作っているので、ひとが作ってくれたものって、温かいです。
おもしろいジンクスですよね~(笑)
初めてでした…

ブログ、再開されたんですね。
また教えてくださいね!
関西弁がまたいいのかも~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53873784

この記事へのトラックバック一覧です: おにぎりとゆで卵:

« …こどもの気持ち、忘れちゃった? | トップページ | 良い時間… »