2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« どんぐりショップ、開店! | トップページ | コスプレまる子! »

2013年11月 3日 (日)

サツマイモ、掘ったよ~!

金曜日、保育園の畑で育てたサツマイモを、みんなで掘ったみたいですdash

年長さんたちは、ちょっと前に、この地域の3園合同で作ったサツマイモを掘り、やり方を覚えてきたので、年少さんや年中さんのお手伝いができたとか…。

大小さまざま、230個ものお芋が採れたみたいなのですが、おたよりの写真を見ると、抱えきれないくらい大きなおいもを、まる子が一生懸命抱えている姿が写っていましたsmile

そして、自分で選んだサツマイモを、家に持って帰ってきてくれました!

適当な長さに切ったツルも入っていて、レシピも書かれていました。

我が家は、ヤギさんがツルが大好物なので、半分、ヤギさんにあげようとしたのですが…capricornus

まる子が一本ずつあげると、美味しそうに食べてくれたので、結局、全部ヤギさんにあげてしまいました(笑)

Dvc00184

さてさて、大きなサツマイモをもらってきてくれたので、何を作ろうかなぁ~、と考えている母でありますconfident

« どんぐりショップ、開店! | トップページ | コスプレまる子! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53803726

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモ、掘ったよ~!:

« どんぐりショップ、開店! | トップページ | コスプレまる子! »