2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 冬の森、お散歩日和 | トップページ | 困らない子!? »

2013年11月15日 (金)

ママは、ふしぎなお母さん!?

一昨日から、夜、寝るまえに、ひまし油の温パックをはじめました。

ひまし油とは、トウゴマの種から抽出された油のこと…。

それを、フランネルの布に染み込ませて、専用のヒーターで、右腹や左腹などに当てて温めると、内蔵のはたらきがよくなったり、リンパの循環がよくなって、内側から美しくなるんだそう…。

毎日新聞に記事が掲載されたそうですが、ヘアメイクアップアーティストの藤原美智子さんも、愛用者のおひとりです。

Dvc00174

まだ、はじめたばかりですが、このひまし油温パックの体感としては、からだが温まって、肩凝りがほぐれたようですhappy01

それで、私が準備したりしている様子を見ながら、まる子ときたら、こんなことを言うんです。

「ママは、ふしぎなおかあさんだね…。

こうやって、けんきゅうして…」

『けんきゅう』って、笑っちゃいますよねsmile

私が、精油などで手作りした化粧水を使っている姿を見ても、ママは研究してる…、と言うんですよ~(笑)

そんなふうに、まる子に、ふしぎなお母さんと呼ばれても、我が道をゆく母でありますsmile

« 冬の森、お散歩日和 | トップページ | 困らない子!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

ひまし油ってトウゴマなの?w・・w
彼岸花から採れるんだとばかり思ってました(^^;
何処で間違ってインプットされたんだか~(笑)

でも綺麗になるのは、やっぱり中からなんだねv^^
期待しておこう~
ビックリする程綺麗になった!
ってご報告があるのを(爆)

こういう物は、速効で効果が見えるものじゃ無いけどね~

スイート☆ポテトさん、こんばんは!
いつもありがとうございますっhappy01

トウゴマっていわれても、トウゴマってなに!?って、感じですけどねぇ(笑)

ひまし油の温パックは、免疫力をアップさせるみたいなんで、美容にも、健康にもいいみたいですよ~!
期待しながら、気長にやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53931454

この記事へのトラックバック一覧です: ママは、ふしぎなお母さん!?:

« 冬の森、お散歩日和 | トップページ | 困らない子!? »