2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« アイのオンジン!? | トップページ | パンジーの成長とともに… »

2013年11月27日 (水)

緊張をほどいたのは…

最近、「バレエ、いきたくない~despair」のまる子と、発表会を目前に控え、準備に忙しい母ですが…。

先生も、振り付けのチェックが厳しくなり…、そんな緊張感のただよう、月曜日の、『基礎クラス』でのこと…note

ストレッチの最中に、

「プッdash

という、音が、聞こえまして…smile

でも、そのときは、だれからの音か、わからなかったので、聞こえなかったフリをしたのですが…(中学生の女の子もいるクラスですし…)。

帰り際になってから、まる子が、

「きょうは、オナラが、なんかいも、でちゃったよ!」

と、なんでもない会話のひとつとして、サラッと言いまして…。

「なんだ、まるちゃんだったのっsign02

と…(笑)

それから、毎回、レッスンが終わると、飴ちゃんをもらえて、私の分も、まる子が選んでくれるのですが…。

その日は、ミルクっぽい丸い飴玉だったので、美味しそうだと思って舐めたところ…。

なんだか食べたことがないような、微妙な味で…sweat02

包み紙には、『どんこ味』って書いてあるけど、はて…、どんことはなんだったっけ…!?

複雑な気分で舐めていたのですが、どんこって、もしやシイタケのことでは…と、記憶と味が一致coldsweats02

シイタケ味の飴って、一体…sweat02

まる子のオナラといい、シイタケ飴といい、ちょっとしたおかしさが、張り詰めた緊張感をほどいてくれたのでしたhappy01

« アイのオンジン!? | トップページ | パンジーの成長とともに… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54059612

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張をほどいたのは…:

« アイのオンジン!? | トップページ | パンジーの成長とともに… »