2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« ママは、ふしぎなお母さん!? | トップページ | まる子流!?、夜のあいさつ »

2013年11月16日 (土)

困らない子!?

すご~く久しぶりに、私の保育園時代の先生に会って、お茶をしましたcafe

三十うん?年ぶりの再会ですっsign01

先生の面影は覚えているけれど、私を直接受け持ってくれたのか、それとも妹の担任の先生だったのか、定かではなくて…。

なにしろ、私は、1歳から保育園に通っていて…。

年中のときと、年長のときの担任の先生は、名前も顔も覚えているけれど、それ以前は、まったく記憶がないんですね…sweat02

それで、お会いした先生は、私が年少のときの先生だったようです…。

当時の、年少の頃の、私の印象は、

「まるままちゃんは、ほんとうに、困らない子で~」

だそうで…coldsweats01

まる子とは、正反対の子どもだったんだな(笑)

当時の記憶がないだけに、ひとごとみたいに、へぇ~…、と言うほかありませんでした…。

先生は、私の実家のまえを通るたびに、ご両親はお元気なのか…、私はどんな大人に成長したのか…、いつも気にかけてくださったみたいですconfident

私など、保育園での記憶なんて、ほとんどないのに…sweat01

自分がすでに忘れてしまったところで、自分を想ってくれる人がいるって、ありがたいことですheart02

保育園の先生って、すごいなぁ~shine

それに、まる子が保育園に通っているこの時期に、自分が保育園時代に、お世話になった先生と再開したご縁にも、不思議な気持ちがしています。

「まるままちゃんと、人生の話ができるなんてっsign01

と、おしゃべりしながら、先生が驚いていましたが、先生は、4歳の私と重ねて見ていても、私自身は、しっかり年を重ね、母になったのです(笑)

« ママは、ふしぎなお母さん!? | トップページ | まる子流!?、夜のあいさつ »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53945291

この記事へのトラックバック一覧です: 困らない子!?:

« ママは、ふしぎなお母さん!? | トップページ | まる子流!?、夜のあいさつ »