2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 良い時間… | トップページ | 「生まれたよ ぼく」 »

2013年11月11日 (月)

ダンス、ダンス、ダンス!

昨日は、文化芸術祭に、まる子と出かけてきました。

4日間に分かれて、地域のさまざまなアマチュア団体の発表会をしているのですが、この日は、「ダンス・舞踊・舞台の部」で、お昼休憩をはさんで、13団体の発表がありましたnotes

ご年配の方々のフラダンスから始まり、ジャズダンス、アイドルダンス、クラッシックバレエ、バトントワリング、チアリーディングに日本舞踊、ヒップホップと、いろんなジャンルのダンスがありまして…。

そのなかでも、まる子は、ヒップホップが楽しかったみたいでしたhappy01

私も、久しぶりに、ヒップホップのダンスを観たのですが、ほんとうに、踊っている子たちが、楽しそうに、自分のすべてを体にのせてパフォーマンスをするので、観客も声援を送りますし、圧倒されてしまいましたshine

まる子や私が通っているスタジオからも、ふだん、クラッシックバレエも踊ってるお姉さんが、ヒップホップのグループで出演していて、すごく楽しそうにはじけていたので、こちらも爽快な気分で応援できました。

まる子など、前列で、彼女のニックネームを何度も呼んで、応援していたので、ついに、気づいてもらっていましたよ(笑)

そんなわけで、10時まえから会場入りして、どれくらい観られるか…、まる子が嫌になるまでは、なるべく観たいと思っていたところ、ヒップホップが楽しかったり、女子高生たちが、完成度の高いアイドルグループのパフォーマンスをしてくれたおかげで、残すところあと1ステージ…、というところまで、観ることができたのでした。

後半は、同じスタジオのお姉さん家族と一緒に観られたってところも、よかったのかもしれませんsmile

それにしても、この地域内だけで、こんなにも、いろんなダンスをやっている子どもたち(大人もですが…)がいるんだ~、とびっくり!

今日のダンスに刺激を受けて、まる子も頑張ってくれるといいなぁ~と、思った母でありますconfident

« 良い時間… | トップページ | 「生まれたよ ぼく」 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53892124

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス、ダンス、ダンス!:

« 良い時間… | トップページ | 「生まれたよ ぼく」 »