2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 6歳、おめでとう~!! | トップページ | どんぐりショップ、開店! »

2013年11月 1日 (金)

まる子、一日入学3回目

昨日、まる子は、誕生日のほかに、『一日入学』もあり、慌ただしい一日となりましたdash

(保育園では、サツマイモ掘りもしましたし…)

一日入学も3回目となり、この日は、組分けの検査をしたり、健康診断をしたりしました。

はじめての『一日入学』では、さすがのまる子も緊張したようで、

「いきたくない…despair

などと、弱気なことを言っていましたが、3回目ともなると、だいぶ慣れてきたようで、こちらはホッとしましたhappy01

ただ、今回は、校内の教室や体育館などを回って、「内科」や「眼科」などの検診をしたので、私が迷いそうで…sweat01

でも、まる子が一緒にまわった、クラスのお友だちたちが、小学校に通っているお兄ちゃんがいる子たちだったので、助かりました~。

母も、慣れていかないといけませんね…sweat02

まる子たちが、組分け検査をしているあいだ、保護者は、体育館でし、歯医者さんや先生からのお話を聞いていました。

それで、帰ってきてから、そのとき頂いた『もうすぐ1年生』っていう資料を、まる子に読んであげたのですが…。

《早寝・早起き・朝ごはんの習慣をつけましょう》とか、《基本的な生活習慣を身につけましょう》といった、入学までの準備や心構えの内容です…pen

それを、途中まで読んであげたところ…。

「もう、いいよ」

と、私から取り上げ、ゴミ箱に捨てたまる子ですcoldsweats01

なんたることでしょう…sweat02

« 6歳、おめでとう~!! | トップページ | どんぐりショップ、開店! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53782291

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、一日入学3回目:

« 6歳、おめでとう~!! | トップページ | どんぐりショップ、開店! »