2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子流、朝の認識!? | トップページ | ゴインキョちゃん家でピザランチ »

2013年11月19日 (火)

楽しさを見失わないで…

スタジオの発表会を来月23日に控え、一回ごとのレッスンに熱が入ってきましたdash

先生はもちろん、保護者のほうも、衣装をそろえたり、係の打ち合わせをしたりと、ふだんのレッスンとは違う緊張感が、漂ってきています…。

前回までは、家で、本番の曲を練習したりしていましたが、今回は、本人を信じて、あんまりうるさく言うのを、やめるようにしています。

もう、自分で、先生から言われたことを理解して、できるまでチャレンジすることが、できるようになっているからです。

それでも、客観的に見ている母としては、あぁ~、ここで、ちゃんと5番(バレエの基本ポジション)に入るといいのにsign01…と、つい思ってしまいます(笑)

発表会直前ということでもないのですが、ここ数カ月、まる子は、

「いきたくない…despair

と、毎回レッスンのまえに言っていますcoldsweats01

「なんか、こころが、いたくなってきた…despair

とかなんとか…sweat01

ちゃんと踊れるように、母のほうが一生懸命になっていた時期もありましたが、長い目で見て、本人のペースで上達していくように見守ろうって、チェンジ…confident

昨日のレッスンでは、先生から、

「筋肉がついて、いい足になってきたsign01

と、褒められたりして…。

母が気づかないところで、着実に成長しているみたいですshine

« まる子流、朝の認識!? | トップページ | ゴインキョちゃん家でピザランチ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/53953874

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しさを見失わないで…:

« まる子流、朝の認識!? | トップページ | ゴインキョちゃん家でピザランチ »