2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« クリスマスまでの過ごし方 | トップページ | 乗馬を見ながらのランチタイム »

2013年11月30日 (土)

収穫祭のあとに…

木曜日の夜は、カーネーション組合の収穫祭でした。

毎年恒例の行事ですが、奥さんや子どもたちも一緒に集まり、一年間の労をねぎらう飲み会ですbeer

まる子は、一昨年から仲良くなった、モモちゃん(小3)が来るのを楽しみに参加し、モモちゃんの目のまえの席に座りました。

聞くと、モモちゃんも、まる子に会うのを楽しみに来たみたいだったので、食べ終わってからも、ふたりでず~っと遊んでくれていましたnotes

そして、モモちゃんママは、私の目のまえに座って、私たちは私たちで、いろんな話ができまして…happy01

モモちゃんママは、ちょっとまえに、生死をさまようほどの大病をしたのですが、今では、そんなことがあったなんて信じられないほど、元気な顔をしていて、とっても楽しい時間を過ごすことができましたnotes

病気のまえと後では、大きな心境の変化があったみたいで、また命をいただいた思いで、感謝の気持ちいっぱい!、夫婦で仕事ができるのが、とっても嬉しい!、とイキイキとされていて、こちらがパワーをもらったほどですshine

時間を忘れるほど、話が盛り上がったのですが、21時をまわったので、お先に退席したものの、パパが、食べ足りないと言い出したので、結局、実家の店に寄って…dash

私たちが来たときには、だれもお客さんがいなかったのですが、そのうち、おばさま方のグループが来たり、夫婦連れのお客さんが来たりして、店内が混み合ってきましたsweat01

すると、俄然、張り切ったまる子が、また、接客モードに入りまして…。

Dvc00173

お客さんにお水を運んだり、オーダーを取り出したり…。

収穫祭で、さんざんモモちゃんや弟クンと遊んだまる子でしたが、ここはここで、何かやってやろうと、動きまわっていましたよ!

相変わらず元気な、まる子でした。

« クリスマスまでの過ごし方 | トップページ | 乗馬を見ながらのランチタイム »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54094331

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭のあとに…:

« クリスマスまでの過ごし方 | トップページ | 乗馬を見ながらのランチタイム »