2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 赤ちゃんを取り合うのは危険です | トップページ | 天国と地獄 »

2013年12月 7日 (土)

保育園にもクリスマスの飾りが…

Dvc00170

保育園のホールにも、大きなクリスマスツリーが二つ…。

そして、その周辺や壁には、園児たちの手作りツリーや、リースなどが飾られ、一気にクリスマスムードになってますxmas

まる子たち年長さんは、広告の剣を使った、三角リースを作ったみたい…。

キレイな飾りを作ったら、サンタさんも、きっと見てくれるよね!…と、一人で、細い剣を9本も作り、一生懸命取り組んだようです。

このリースには、お散歩のときに拾ってきた、松ぼっくりやドングリを金や銀色に塗り、華やかに飾りつけてあります。

まわりには、サンタさんとトナカイの飾りもあって、可愛らしい雰囲気…note

子どもたちは、サンタさん宛てにお手紙を書いたりして、楽しみに過ごしているようですよwink

まる子も、サンタさんにお手紙を書いて、希望の品をお願いしたようなので、こっそり聞き出して、当日に備えようと思っている母でありますsmile

Dvc00169


« 赤ちゃんを取り合うのは危険です | トップページ | 天国と地獄 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54168048

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園にもクリスマスの飾りが…:

« 赤ちゃんを取り合うのは危険です | トップページ | 天国と地獄 »