2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子、上から目線!? | トップページ | 寒い日も笑顔で… »

2013年12月18日 (水)

おばあちゃんからまる子へ…

まる子が、寝るまえに、こんな話をして聞かせてくれましたnight

「おばあちゃんが、こんなことを、いってたよ。

おばあちゃんは、パパも、おじさん(パパの弟)も、おとこのこだったから、おんなのこが、ほしかったんだって。

だから、まるちゃんがきてくれて、よかったって。

まるちゃんは、ちいさいとき、ころんでも、なかないし…。

おきても、なかないし…。

やんちゃだし…。

とっても、たくましいこだったんだって!」

補足しますと、起きても泣かないとは、いつも機嫌よく起きる、ということですsmile

たとえ、大人の都合で起こされようとも…、です。

義母は、70代で、農家に生まれ、農家に嫁いだ人なので、女の子でよかった…、と心から思っていたとは、とっても意外でした!

まる子も、これを聞いて、とっても嬉しかったようですconfident

« まる子、上から目線!? | トップページ | 寒い日も笑顔で… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54291520

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃんからまる子へ…:

« まる子、上から目線!? | トップページ | 寒い日も笑顔で… »