2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« シクラメン | トップページ | 赤ちゃんを取り合うのは危険です »

2013年12月 5日 (木)

めっちゃ赤いのをっ!

「ママ~、めっちゃ、あかいのを、とってきたよ~sign01

まる子が、得意気に、袋から取り出したのは、ツヤツヤと赤いリンゴでしたapple

保育園の近くに住んでいて、リンゴ畑をもっているおじさんが、毎年、園の子どもたちに、リンゴ狩りをさせてくれるのです。

田植えの時期には、田植えを、稲刈りの時期には、稲刈りをやらせてくれるおじさんでも、ありますhappy01

まる子は、朝、パパから、美味しいリンゴの見分け方を聞いたので、みんなにも教えてあげて、なるべく赤い色をしたものを、とってきたみたい…。

脚立にのぼって、いちばん高いところのリンゴをとったんだと、自慢気に話してくれましたsmile

リンゴが美味しい季節です。

家族で味わって、食べたいと思いますdelicious

Dvc00136

« シクラメン | トップページ | 赤ちゃんを取り合うのは危険です »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54148066

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃ赤いのをっ!:

« シクラメン | トップページ | 赤ちゃんを取り合うのは危険です »