2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 今日は、いよいよ本番です! | トップページ | クリスマスだけれど… »

2013年12月24日 (火)

はじめて、おはなをもらったね!

昨日は、無事に、まる子の通う、ミュージカルスタジオの発表会を終えることができましたshine

直前に、風邪から喘息が出て、出演が危ぶまれたまる子でしたが、薬が効き、前日のリハーサルから、本番の最後まで、やり終えることができましたsign01

母としては、上手にできたか、できなかったかということよりも、舞台に立ち、最後までやりきれたということで、やれやれ…よかったdash、という心境です。

当日のメイクは、スタジオの先生方やお母さんたち、スタッフさんが手早くやってくれたのですが、髪型は各自だったので、不器用な私は、いつもの美容師さんに頼みました。

Dvc00180

ちゃ~んと、アイロンで巻き巻きしてくれて…。

Dvc00174

はい、完成sign01

髪飾りやカチューシャを付けられるよう、おだんごも作ってもらいました…。

私は、まる子たち小さい子の、衣装を着せてやったり、舞台の下手・上手のどちらから出るのか誘導してやったりといった、裏方の仕事をしていましたので、袖からチラッと見られたものの、ほとんど、まる子の踊る姿を観ることができませんでしたsweat01

でも、スポットライトを浴びて、キラキラと光る、子どもたちの衣装や、ヘアメイクを見たときに、あぁ~やっぱり本番は、みんな輝くんだな…、と感動shine

Dvc00184

後で、DVDが出来上がるようですので、まる子のダンスは、ゆっくり観ることにします!

発表会には、家族はもちろん、あ~りんやジー太(実家の両親)、担任の先生や、お友達たちが、観に来てくれましたhappy01

そして、お菓子やぬいぐるみなど、プレゼントをいただいたのですが、まる子にとっては、お花のプレゼントが嬉しかったようです。

「はじめて、おはなを、もらったねsign01

と、帰りの車で、言ってましたから…。

まだ子どもだから、お花なんてもらっても喜ばないだろう…、と思ったのですが、意外でした。

まる子さん、発表会の成功、おめでとうございましたshine

舞台を作り上げるには、たくさんの方たちの手助けが必要でした。

みなさん、ほんとうにお疲れ様でしたsign03

« 今日は、いよいよ本番です! | トップページ | クリスマスだけれど… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54361272

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて、おはなをもらったね!:

« 今日は、いよいよ本番です! | トップページ | クリスマスだけれど… »