2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« まる子のスケート靴 | トップページ | まる子のなぞなぞ »

2013年12月10日 (火)

お友だちとクリスマス会

日曜日は、カラオケボックスで、クリスマス会をしましたxmas

受付で、かなり待たされたのですが、知らないうちに、子どもたちだけでテーブルに座って、女子会のようになっていまして…。

Dvc00177

この日のメンバーは、この女子会気取りの子どもたちが、お腹にいる頃からの付き合いなので、みんなそれぞれに大きくなって!…と、とっても感慨深いものがありましたsmile

もう、オムツや着替えを、持ち歩かなくてすむのはもちろん、トイレには自分で行けるし、ご飯も自分で食べる…。

自分より小さい子の面倒も、見ようとしたり…。

歌だって、マイクを握って、いっぱしの顔で歌う…。

この4人の女子たちは、ふだんは、別々の保育園に通っているので、こんなふうに、日程を決めて集まらないと会えないのですが、会えば嬉しいらしくて、最初は、ものすごいテンションで、圧倒されてしまいましたsweat01

タンバリンやマラカスを打ち鳴らし、きゃりーぱみゅぱみゅや、AKBをノリノリで歌っていたのですが…。

ランキングで『潮騒のメモリー』を見つけて、ちょっと入れてみたところ、あまちゃん好きだった、まる子とユマちゃんが、しっとりと歌いはじめて…。

Dvc00175

ようやく、ちょっと落ち着くことができました(笑)

曲はしっとりしてますが、歌詞を改めて見ると、ほんとうに笑っちゃいます。

なぜに、アイドルの歌に、三途の川だとか、千円返してなんて歌詞が登場するんでしょう…(笑)

まぁ、子どもたちは、言葉の意味はわからないので、調子よく最後まで歌っていましたよ。

最後に、お楽しみのプレゼント交換をして、終わったのですが、なんとも騒々しいクリスマス会となってしまいました…dash

« まる子のスケート靴 | トップページ | まる子のなぞなぞ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54197447

この記事へのトラックバック一覧です: お友だちとクリスマス会:

« まる子のスケート靴 | トップページ | まる子のなぞなぞ »