2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 相葉君が、出たぞ~! | トップページ | 常識を覆すようなありえないことが起こりそうだ! »

2013年12月29日 (日)

歌って踊って元気100%!

昨日は、まる子を連れて、地元の女子高校の、音楽クラブ『パワフルコンサート』に行ってきましたnotes

先週まる子の発表会があった会場と、同じところだったので、なんとなく感慨深い気持ちで、受付をすませたのですが、やっぱり、同じスタジオの母娘さんたちが来ていて、

「なんか、寂しくて~!」

と、言っていましたsmile

楽しみにしすぎていたのか、私たちは、開場の1時間もまえに到着してしまったので、まだ入口にだれもいなくて…sweat01

一番乗りかと思っていたところ、初対面のおじさんが来て、自動ドアを手で開けてくれて、

「中で、待てるみたいだよ」

と、教えてくれました。

それで、このおじさんが、

「先週のここでの舞台は、素晴らしかったよshine

と言うので、まさかと思ったのですが、よくよく話を聞いてみると、うちのスタジオの発表会も、観に来てくれたみたいで…。

「あれだったら、お金を払ってもよかったよ!」

と、すごくよかった!と、ほめてくれたので嬉しかったですhappy01

おじさんとしても、まさか話した相手が、その発表会に出ていたとは思わなかったでしょうけどね…(笑)

さて、肝心のコンサートですが、AKBメドレーから始まって、会場を沸かせ、元気いっぱいの女子高生のノリで、最後まで突っ走ってくれましたnotes

まる子は、チアリーディングがよかったみたいですが、私は、ミュージカル『レ・ミゼラブル』からの3曲が、とっても素晴らしくて感動しましたshine

実際に、東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』に出演されていたOGの方の独唱もあって、プロの歌声に聞き惚れてしまいましたheart04

アイドルやチアリーディングから感じるのは、自分たちの持っている笑顔やパワーを、いかにたくさんの観客に放出するか…、みたいな研究を、すごくしてるんだな、ということでした。

高校のクラブなのに、好きでやってるレベルを超えて、ここまで完成度やサービス精神を上げて披露してくれたところに、驚いてしまったのですが、まる子にも、こういう舞台人の追求心が伝わるといいな、と思った母でありますconfident

« 相葉君が、出たぞ~! | トップページ | 常識を覆すようなありえないことが起こりそうだ! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54410997

この記事へのトラックバック一覧です: 歌って踊って元気100%!:

« 相葉君が、出たぞ~! | トップページ | 常識を覆すようなありえないことが起こりそうだ! »