2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« おばあちゃんからまる子へ… | トップページ | 今年最後のグループ活動 »

2013年12月19日 (木)

寒い日も笑顔で…

昨日は、天気予報通り、雪の降る一日でしたsnow

まだ、気温がそれほど低くなかったので、みぞれのような雪で、積もるほどではなかったのですが、陽が当たらない分、芯から冷えるような寒さで…。

そんな日の夕方、郵便局に、80円切手を買いにいきましたpostoffice

小さな郵便局でしたが、カウンターの男性が笑顔で迎えてくれ、たった80円の切手を1枚買い、封筒を出しただけだったのですが、

「寒い中、来ていただいたので…」

と、ポケットティッシュを2個もくれたんです!

まる子とふたりで行ったので、2つくれたのかもしれませんが、今まで、郵便局で用事を足して、預け入れをしたならまだしも、こんなにサービスがよかったでしょうか!?

寒い時期は、やっぱり、こんなふうに、人との温かいふれあいが、心と体をあっためますねspa

寒い、寒いと、背中をすくめて、しかめっ面をしていないで、なるべくニコニコ笑顔でいようと思った、出来事でしたhappy01

« おばあちゃんからまる子へ… | トップページ | 今年最後のグループ活動 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

民営化して郵便局のサービス良くなったよねv^^
色々言われてるけど、いい点も見なきゃ!って思うの

みぞれだったんだ。寒そう~
こっちも気温が下がってきてますが、そっちとはきっと比べものにならないだろうな(^^;
寒い!ってストーブに齧り付いてないで働け~!!
って自分にハッパかけます(笑)

まるちゃんいっつも可愛いね~
衣装も可愛いの~~!!
発表会成功v^^ 先に宣言しておこう(笑)

思いの実現速度が速くなってるから、その方がいいんだとかw・・w

スイート☆ポテトさん、こんばんは!
いつもありがとうございますhappy01

やっぱり、郵便局、サービス良くなってます?
ストーブならまだしも、こたつを作っちゃうと、それこそもう、動けないですよ(笑)
そちらには、こたつなんて、ないかもしれないですね~

発表会の成功、先に現実化させてくださって、ありがとうございますっshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54302601

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日も笑顔で…:

« おばあちゃんからまる子へ… | トップページ | 今年最後のグループ活動 »