2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 8+8=4のわけは… | トップページ | めっちゃ赤いのをっ! »

2013年12月 4日 (水)

シクラメン

Dvc00132

昨日は、シクラメンのハウスに行き、贈り物用の鉢を選んできました。

パパの先輩のところなのですが、出荷を控え、色とりどりに咲いたシクラメンが並ぶ様子は圧巻で、どれにしようか、迷ってしまうほどでした。

シクラメンの花言葉は、『絆』だとか…。

色によっても、それぞれに花言葉があるようですが、カーネーションとはまた違い、見ごたえがあります。

私の部屋にも、明るいピンク色のを、ひと鉢飾りましたが、年も越し、長持ちするようですので、冬中、部屋を明るく温めてくれそうですhappy01

Dvc00086


« 8+8=4のわけは… | トップページ | めっちゃ赤いのをっ! »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54134926

この記事へのトラックバック一覧です: シクラメン:

« 8+8=4のわけは… | トップページ | めっちゃ赤いのをっ! »