2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 初バレエ | トップページ | 新年会 2014 »

2014年1月14日 (火)

かつと おもってた!

昨日、ケンちゃん(まる子の従兄弟)を誘って、子どもの森公園へ行ってきました。

巨大すごろく大会を、やっていたんですsmile

Dvc00021_2

室内の広いスペースを使って、マスが作られ、順番に、大きなサイコロを振って、子どもたち自身がコマになって、進んでいきます。

Dvc00016_2

10人くらいの子どもが集まって、はじまったのですが、せっかく進んだのに、ふりだしに戻ってしまって、泣きべそをかいてしまう子もいて…。

まる子も、快調に進むケンちゃんを横目に、思うように進まず、「一回お休み」が、続いたりして、全然勝てる雰囲気じゃなかったのですが…sweat01

まる子の前の順番の女の子が、「次の順番の人と場所を交換する」というコマに進んでから、流れが変わり…up

その子が、けっこう前にいたものですから、ワープしたようにコマが進み、その上、すぐに自分の順番で、サイコロを振れたので、一気にトップに駆け上がったんですcrown

それで、ちょうどの数で、ゴールしなければいけなかったのですが、次の次の順番で「6」を出し、あっという間にゴールしてしまいましたsign01

これには、ボーッと見ていた、私もケイチ(妹)もビックリでした!

それで、景品をもらい、戻ってきたまる子に、

「ママ、全然勝てると思ってなかったけど、すごかったね~」

と、言ったのですが、

「かつと、おもってたっsign01

ですってsign03

「無欲の勝利だと思ったけど、そうじゃなかったんだ…」

とは、ケイチです…(笑)

« 初バレエ | トップページ | 新年会 2014 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54592272

この記事へのトラックバック一覧です: かつと おもってた!:

« 初バレエ | トップページ | 新年会 2014 »