2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« ねんどあそび | トップページ | 美化してる!? »

2014年1月28日 (火)

永遠のゼロ

パパと、岡田准一主演の、『永遠のゼロ』を観てきましたmovie

この作品は、百田尚樹さんの小説が原作なのですが、ずいぶん前に、パパの中学時代の同級生から、

「この本を読めば、オレに感謝したくなるから、ゼッタイに読め!」

と、言われていまして…。

すでに文庫本にもなっていて、実家の母が持っていたので、さっそく借りてきてはいたのですが、なかなかの長編のようですし、戦争ものだったので、挫折していたんですね…coldsweats01

そこへ、映画化されたという願ってもない現実が現れたので、それなら最後まで観られそうだ、ということで、夫婦で出かけてきたのでした。

本だけ眺めていたときには、想像できなかった、とっても感動的な世界が繰り広げられ、ハンカチなしには観られない、素晴らしいストーリーでしたshine

それで、パパとしては、このストーリーのどこに、同級生に感謝するような場面があったのか、甚だ疑問だったようですが、同級生が、わざわざ読めと電話してこなければ、映画を観られなかったわけで…。

この物語に出会えたことに、感謝しろって、ことだったのでしょうか…sign02

それなら、合点がいきます。

主人公の、

「どんなに苦しいことがあっても、生き残る努力をしろっsign01

という言葉が、まだ胸に響いています…shine

« ねんどあそび | トップページ | 美化してる!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54766476

この記事へのトラックバック一覧です: 永遠のゼロ:

« ねんどあそび | トップページ | 美化してる!? »