2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« お腹が痛いときは… | トップページ | まる子、レバーは苦手!? »

2014年1月17日 (金)

自信をもって、小学校へ…

昨日は、市の発達支援センターのグループ活動でしたnotes

5月から、月に一度、いろいろな保育園の子どもたちが、10人くらい集まって、小学校入学に向けての訓練のようなものを、遊びを通しておこなってきました。

それで、今回が最後の活動で、まる子は、記憶が確かであれば、一度もお休みせずに、参加しました!

(来月にもありますが、場所を変えて、お楽しみ会をやるようです)

月に一度でしたし、人見知りするような、大人しいお友だちが多いなか、やっと、最後の最後で、みんなでなんとなく打ち解けてきたような雰囲気だったのですが、

「まるこちゃん、まるこちゃんっsign01

と、女の子たちが呼んでくれるようになったので、こちらも嬉しかったですhappy01

最後に、先生が、

「このクラスは、最初から、わりとできていて、どんどんレベルを上げていったところがあるので、ちょっとできなかったかな…、と思うところがあっても、安心してください。

自信をもって、小学校へ上がってくださいsign01

と、太鼓判を押してくれたのですが、親としては、ほんとかな…、という気持ちも拭いきれず…catface

でも、先生が言ってくれたんだから…、と思って、あんまり心配しないように、おおらかな気持ちで、入学式を迎えられるといいですconfident

きっと、こちらが焦ったりして、何かと目くじらを立てるようになると、まる子は、しょっちゅう、

「おなかが、いたい…despair

とか、言い出しそうですもんね(笑)

« お腹が痛いときは… | トップページ | まる子、レバーは苦手!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

家の子(もうおじさん~)は、上手く学校に馴染めなくて、障害児か?って先生に言われた事があります
幼稚園も馴染めなかったのかもしれないです(^^;
それまで、兄弟以外と遊ぶ事も無く、テレビも時代劇
そんな環境だったのもあるのでしょう。

でも、最近分かったのですが、この子はホントにちょっと人と違ってます
少々の事なら気のせい~で体温を調整出来るとか、変な?事言ってます(笑)
見えはしないけど、何かを感じる処があるみたいで・・・

色々あっても、何とかなるし、何かある子はそれなりの物を持っているのかもしれないなぁ、と今は思います
だから、大丈夫v^^
まるちゃんは、ちゃんとみんなと馴染んでいってるので、家の子より、ずっとちゃんとしてます!!(変な言い方ですが ^^;)
安心して見守ってあげてね!(^-^)!

スイート✩ポテトさん、おはようございます!
いつもありがとうございますっhappy01

スタンダードな子を求められがちですが、個々それぞれなんですよね~
きっと、ユニークな子のほうが、社会に出て、自分を発揮できそうな気がしますから、園や学校生活で、くしゃんとなってほしくないですね。

スイート✩ポテトさんのお子さん、なんだかんだあっても、今は立派な大人に成長されてるんですね。
励みになります(笑)
いつも応援ありがとうございますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54630976

この記事へのトラックバック一覧です: 自信をもって、小学校へ…:

« お腹が痛いときは… | トップページ | まる子、レバーは苦手!? »