2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« 温泉の効能 | トップページ | ねんどあそび »

2014年1月26日 (日)

ヴォイスレッスンを体験して

昨日、まる子は、バレエのレッスンの後、次のクラスの、ヴォイスレッスンを、お友だちと体験しましたnotes

ほんとうは、小学2年生くらいからのクラスなんですが、やる気があるなら…、と先生のOKをもらいまして…。

バレエの子たち3人(みんな年長さん)で、受けてみたんです。

ついでに、私も…smile

75分のクラスのうち、45分くらいが、ストレッチや発声練習で、基礎をみっちりやりました。

まずは、腹式呼吸を教わり、子犬の鳴き声みたいなトーンや、頭蓋骨にグルグル響かせるようなトーン、突き刺すような鋭いトーンなど、さまざまな声を出したり、腹筋しながら声を出したり、口をしっかり動かして発声する練習をしたり、体全体を使いながら、声を出していきましたnote

これから練習していく歌の楽譜ももらい、先生のピアノに合わせて、歌ったりもしたのですが、まる子には、ちょっと難しかったかな…。

私としては、ふだん使わない筋肉を使えて、とっても良かったのですが、未就学児童3人は、な~んとなく、真似しながら、やってたみたいですcoldsweats01

楽譜をもらっても、今、どこを歌ってるのか、教えてあげないと、彷徨っちゃったりして…(笑)

そんなふうでも、まる子は、楽しかったみたいですが、それは、トレーニングが楽しかったというより、いつもは会えない、お姉さんたちと会えたり、みんなでワイワイやれたのが、楽しかったんじゃないかな…。

よく頑張りましたshine

« 温泉の効能 | トップページ | ねんどあそび »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54741172

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォイスレッスンを体験して:

« 温泉の効能 | トップページ | ねんどあそび »