2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 「うつくしい」は、はずかしい!? | トップページ | ヴォイスレッスンを体験して »

2014年1月25日 (土)

温泉の効能

今年は、すでに3回、温泉に行きましたspa

ハウスで仕事をするようになってから、冬でも、陽が当たる日は、室内温度が30度くらいになり、汗をかくほどなので、去年は、冷え対策で、温泉にあんまり行かなかったんですが…。

つい最近、温泉には、温熱効果のほかに、浮力効果がある…、というのを知り、意識的に行くようにしてるんです。

浮力効果っていうのは、首まで浸かれるような、大きなお風呂に入ると、体重が10分の1になって、体が自由になり、姿勢が整うんだとか…。

でも、同じ温泉でも、まる子と一緒だと、慌ただしくて、体が温まらないうえに、変なストレスが加わるので、2回目からは、一人で行くようにしてます(笑)

リラックスできて、お肌もしっとり潤い、とっても気持ちいいshine

そうそう、お肌と言えば…、とっても乾燥するこの季節、お肌のトラブルには、お風呂に、にがりを入れるといいみたいですよup

100ccほどって、言ってましたけど…。

カサカサも、切り傷も、治っちゃうとか…happy01

それから、肌からミネラルを入れることで、流行りのウィルス対策にも、なるそうです。

ぜひ、お試しを~

« 「うつくしい」は、はずかしい!? | トップページ | ヴォイスレッスンを体験して »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54730077

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉の効能:

« 「うつくしい」は、はずかしい!? | トップページ | ヴォイスレッスンを体験して »