2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まる子、はじめて空港に行く… | トップページ | まる子、なばなの里へ行く…その1 »

2014年2月17日 (月)

大雪~みんなで協力して~

Dvc00057

いやぁ~、今回の大雪には、参りました(ーー;)

お手上げでした…、ハイ。。。

いつまでも、いつまでも、ボタボタと雪が降ってきて…。

初めて、雪に世界を押しつぶされるんじゃないかと、冷や冷やしながら、空を見つめていました。

結局、1m近くの、観測史上最多の降雪量を記録。

止んでくれたときには、心底ホッとしたんですが、3棟あるうちのハウスの1棟が、雪の重さに耐えきれず、潰れてしまいました…(><)

うちは、ハウスのことで、てんやわんやだったのですが、こんな大雪のなか、近所の人たちは、みんなで協力して、自分の家の前だけでなく、ずっと向こうの道路まで、キレイに雪かきして、車が通れるようにしていてくれてました!

雪は、かいてもかいても、降ってきたのですが、一心不乱に、雪かきしたそうです。

国道は、除雪車が雪かきしてくれるので、アスファルトが見えるほどキレイになっているのですが、我が家の周辺の田舎道も、同じくらいキレイに雪かきされていて、それはそれは感動的でした!

Dvc00056

「こんなときは、みんなで協力しないと…」

と、近所の奥さんは、言ってました。

それで、昨日は、保育園の保護者会の、新旧四役引き継ぎ会があって、家族同伴で、とある中華料理屋さんに集合したのですが…。

この2年間の保護者会活動も、みんなの協力あってこそのものでした。

家族ぐるみで、和気あいあいと、やるからには一生懸命、最後にみんなで、美味しいお酒が飲めるように…( ̄▽ ̄)

卒園式後の謝恩会の余興が、最後の仕事かな。

一人ではできないことでも、みんなで力を合わせれば、なんとかなるもんですね。

« まる子、はじめて空港に行く… | トップページ | まる子、なばなの里へ行く…その1 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55018810

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪~みんなで協力して~:

« まる子、はじめて空港に行く… | トップページ | まる子、なばなの里へ行く…その1 »