2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« みなさまにも福が来ますように… | トップページ | 保育園最後の参観日 »

2014年2月 5日 (水)

保育園最後の懇親会

Dvc00015

土曜日の夜、まる子のクラスの懇親会がありました。

担任の先生や、副担任の先生を囲んで、お花屋さんの隣にある、小洒落たレストランで、アルコールの席が設けられ、ざっくばらんに、いろんな話ができました。

今までは、居酒屋風のお店が多かったのですが、今回は、良い雰囲気のレストランで、お花が添えられたような、手の込んだオシャレなお料理が出てきたりして、

「なんだか、女子会のようだよねぇ~♪」

と、みんな嬉しそうでした。

やっぱり、小さい子がいると、なかなか夜飲みになんて、行けませんからね…。

担任の先生も、副担任の先生も、まる子たちが年少の頃から、お世話になっている先生たちなので、話は、もっぱら卒園式で泣いちゃいそうだ…、という話題で盛り上がりました。

今の年長さんは、39人で、20人と19人の2クラス編成なのですが、この子たちの特徴は、みんながまとまっているってことみたいです。

何かの行事があると知らせれば、みんなして、

「キャーキャー♪」

飛び上がってはしゃいだり…。

誰かが何か言うとすると、みんなして、そっちの方向を向いたり…。

そして、歌声が素晴らしい、と…。

だったら、卒園式のときも、誰か一人が泣き始めたら、みんなが泣いちゃうのかな…、なんて。

母たちも、一年間、和気あいあいと、楽しく過ごすことができました。

園生活も、残りあと2ヶ月を切るばかりとなりましたが、子どもたちも、みんなで仲良く、最後までしっかり遊んでもらいたいと、願う母であります。

« みなさまにも福が来ますように… | トップページ | 保育園最後の参観日 »

つれづれなる日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54843976

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園最後の懇親会:

« みなさまにも福が来ますように… | トップページ | 保育園最後の参観日 »