2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 心のなかのどんなオニをやっつけたい? | トップページ | みなさまにも福が来ますように… »

2014年2月 3日 (月)

雨の公園で…

昨日は、久しぶりの雨降りでしたが、子どもの森公園では、食の工房で、ピザ作り体験をやっていましたrain

この日は、「和風味噌味」で、ひき肉入りの味噌ベースのソースと、ネギ、コーン、チーズ、仕上げに刻み海苔を散らしたピザでした。

やっぱり、寒い時期で、雨降りということもあって、6家族くらいしかいませんでしたが、初対面の方たちとも、お話しながら、和気あいあいと、ゆっくりしたペースでできたので、よかったです。

Dvc00021

いつもだったら、発酵を待つ50分くらいの時間に、外の遊具で遊んでいるのですが、あいにくの天気だったので、館内で、持っていたけん玉の練習とか、してました。

Dvc00009

年長さんたちは、この冬、みんなで、けん玉の練習をやってるんですね。

まぁ、まる子は、そんなに熱中してやってるわけじゃないんで、まだまだ技が決まらないんですが、ちょこちょこ練習はしてるみたいです。

で、私も借りてやったりしてたんですが、そのうち、男の子を連れたお父さんが、初対面なんですが、

「けん玉、難しいよね…」

と、話しかけてくれて、自分も小学校で夢中になってやってたと、いくつか技を披露してくれたんですsmile

けん玉って、なんだか古くさい遊びだと思ってましたけど、意外にも、人と人を結びつけるんですね。

この公園のいいところは、雑貨屋さんも一緒になったカフェがあるところで…。

雨降りでも、ちょっと休憩ができます。

Dvc00016

いつもの公園より、ゆっくりと時間が進むような、落ち着いた雰囲気で、まる子も、雨降りの公園を楽しめたようですhappy01

« 心のなかのどんなオニをやっつけたい? | トップページ | みなさまにも福が来ますように… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54835789

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の公園で…:

« 心のなかのどんなオニをやっつけたい? | トップページ | みなさまにも福が来ますように… »