2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 雪で旅行変更! | トップページ | 大雪~みんなで協力して~ »

2014年2月16日 (日)

まる子、はじめて空港に行く…

Dvc00009

一昨日から、昨日のお昼頃まで降り続いた雪は、昨日の7時頃には72cmという、観測史上最多を記録しましたsign01

82歳のじーちゃでさえ、こんな大雪は生まれて初めてだと驚くほど、世界は一夜にして、東北のような銀世界になってしまいましたwobbly

…さて、旅行記のつづきですが。

木曜日、家族でセントレア(中部国際空港)へ、行ってきました。

まる子が生まれてから、飛行機に乗ることなど、さっぱりなかった私たち夫婦ですが…。

まる子がお腹にいた時には、新婚旅行にバリ島へ行ったときと、その半月後くらいに、獅子舞の披露で、台湾に呼ばれたときに、この空港から飛び立ったので、ちょっと懐かしい感じがしました。

空港内のいろんなショップを見たり、ランチを食べたり…。

Dvc00010

スカイデッキに出て、飛行機の離着陸の様子を見たのですが…。

はじめは、飛び立つ飛行機を追いかけて、走っていたのものの、風が強い上に、冷たくて…、まる子ときたら、すぐにイヤになってしまいました(ーー;)

それでも、記念写真くらい…、と思って、ふと横を見たところ、スーツケースを手にした、おっとりとした印象の青年が立っていて…。

「あの、写真を撮ってもらっても、いいですか?」

と、聞いたのですが、反応が薄くて、すご~くゆっくりした動作で、ちょっと困ったような顔をしながらも、カメラを受け取ってくれました。

私は、かなりはにかみやの男性だと読んだのですが、旦那は、アジア系の外国人だと思ったようで、私に、こっそり、

「日本人じゃないから、頼んだら悪いよ…」

と言い、彼に向かって、

「ソ~リ~」

と、あやまったんです。

でも、とにかく、彼は、私たちの写真を撮ってくれたので(その間、彼は、一言もしゃべらないんです)、私も、

「サンキュー!」

と言って、カメラを受け取ったのですが…。

彼が、歩いて行った先に、彼のお父さんらしき男性がいて、ふたりの会話は、なんと日本語だったんです!!!

なんだ、日本人だったんじゃんっ(笑)

まぁ、とにもかくにも、バッチリ写真は撮れたので、良い思い出になりましたとさ。

Dsc00030

« 雪で旅行変更! | トップページ | 大雪~みんなで協力して~ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

はにかみ屋さんだっただけ?
不思議な人が、増えているのかもしれないね~(^^

飛行機大好き!^^!
特に離陸の瞬間!
あの地上から離れて浮き上がる感じを見るとワクワクするんだv^^

でも、寒いよねぇ(^^;
雪の時だったし、特に寒かったでしょう
ちょっと残念だったけど、色々見られて良かったですね

流石まるちゃん!
飛行機と一緒に走りますかw・・w
元気だなぁ~~

スイート✩ポテトさん、こんにちは!
いつもありがとうございますっhappy01

ちょっと違和感のある雰囲気を醸し出してたんで、隣にいるからって、頼んだ私が大胆すぎました(笑)

飛行機、お好きなんですね。
確かに、離陸の瞬間を見ると、飛び立つワクワク感ありますよね~!
実際に乗っているときに、あのふわっと浮く感じが苦手って人多いですが、私はわりと好きです。
そういう乗り物も好んで乗ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54992756

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、はじめて空港に行く…:

« 雪で旅行変更! | トップページ | 大雪~みんなで協力して~ »