2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« よっぽど嬉しかったんだね♪ | トップページ | 防衛本能!? »

2014年2月26日 (水)

おっ、ゆれてる?

やっと、まる子の歯が、揺れはじめたみたい…。

下の、右側の前歯。

Dvc00074

最近の子は、早いらしくて、年中さんのうちから、3本も4本も生えかわる子もいて…。

年長さんの今や、まる子は遅い方で、まわりのお友だちが、次々と歯が抜けていき、大人の歯が生えてくるのを横目に、うらやましかったみたい。

私自身、自分がいつ、歯が抜けたのか、覚えてないのですが、まずは、抜けるまえに、奥から、6歳臼歯っていうのが、生えてくるんですね。

まる子は、去年の12月ころに、下の両方の6歳臼歯が生え、それが嬉しくて、歯磨きするたびに、鏡で観察していました(笑)

記念すべき1本目が抜けるのは、さぁ、いつか!?

 

« よっぽど嬉しかったんだね♪ | トップページ | 防衛本能!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55107480

この記事へのトラックバック一覧です: おっ、ゆれてる?:

« よっぽど嬉しかったんだね♪ | トップページ | 防衛本能!? »