2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 大雪~みんなで協力して~ | トップページ | 復旧いつに… »

2014年2月18日 (火)

まる子、なばなの里へ行く…その1

先週の木曜日、セントレア(中部国際空港)に行った私たち家族は、そのあと、旅館で荷物を下ろし、なばなの里へ向かいました。

前々から、夜のイルミネーションがキレイだと聞いていたので、いつか行ってみたい!、と思っていたんですね。

着いた時は、まだ夕方の薄明るい時間帯で、イルミネーションがまだ点灯していなかったのですが、園内には、大きな花市場や、ベゴニアガーデンがありまして…。

ベゴニアガーデンって、聞いたときには、ピンときませんでしたが、予想以上に素晴らしかったです!

Dvc00015

温室内で温かいうえに、鮮やかで色とりどり、多種類のベゴニアが、これでもかというほど、横にも、上にも、水上にも、生育していまして…。

全然興味がなさそうだったパパでさえ、驚愕する美しさでした。

もちろん、まる子も、その華やかさにテンションが上がり、咲き落ちたベゴニアの花を、拾って集めていると…。

観光で来ていたおばさんたちも、自分が拾った花を、まる子にくれたりして…(笑)

さらに、

「うちは、男の孫ばっかりだから、ちょっとやらせて~」

と、まる子の頭に花を飾りはじめ、

「わぁ~、花嫁さんみたいっ!ステキよ~っ!」

という、大胆なおばさんまで登場しました(笑)

Dvc00027

そんなふうに、大人のテンションも上げる、素敵なベゴニアガーデン、その名も「アンデスの花園」…。

みなさまも、ぜひ一度、お立ち寄りあれ。

« 大雪~みんなで協力して~ | トップページ | 復旧いつに… »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/54993105

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、なばなの里へ行く…その1:

« 大雪~みんなで協力して~ | トップページ | 復旧いつに… »