2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« まる子の卒園式♪ | トップページ | 『1ねん 1くみの 1にち』…川島敏生 »

2014年3月28日 (金)

はじめてのPTA顔合わせ会

水曜日の夜、公民館に、小学生をもつ地区の家族が集まって、顔合わせ会がありました。

まぁ、うちは、獅子舞だとか、運動会などの地区の行事に、だいたい参加しているので、顔なじみといった感じですが、昨年9月に、フィリピンから引っ越してきたサダ君とか、私立の幼稚園に通っていた子もいましたので、改めて家族紹介をしたりしました。

小学校6年生まで、26人いるのですが、そのうち、まる子たち新1年生が、7人もいますので、来年度はにぎやかになりそうです。

それで、通学チームのリーダーを先頭に、通学路を一緒に歩いていくメンバーで、一列に並んでみたりもしました。

最近、まる子と一緒に、通学路を歩いてみたばかりでしたが、お姉さんたちと一緒なら安心です。

まる子ときたら、

「ぜんぜん、あそべなかった!」

と、不満そうでしたが、もう保育園とはちがうんですから…、ね(^_^;)

« まる子の卒園式♪ | トップページ | 『1ねん 1くみの 1にち』…川島敏生 »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55537376

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのPTA顔合わせ会:

« まる子の卒園式♪ | トップページ | 『1ねん 1くみの 1にち』…川島敏生 »