2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« お墓参りにいってきました | トップページ | まる子、通学路を歩いてみる »

2014年3月25日 (火)

こちらはまだまだひな祭り

この地域は、旧暦でお祝いしますので、4月3日がひな祭りです。

でも、スーパーなどでは、3月3日に合わせて、ひなあられとか、お祝い用の食材が並びますし、ショーウィンドウに、お雛さまが飾られたりもしますので、なんとなく、3月3日~4月3日までの1ヶ月間が、ひな祭りのような感覚で…(^_^;)

長いこと、お雛さまを飾っている感じです…。

まぁ、けっこう出すのに苦労しますので、ある程度の期間楽しめるのは、得な感じがしますけど…。

それで、今年も、昼神温泉の老舗旅館の能楽堂に、2000体のつるし雛が飾られたので、先週の春分の日に、パパとまる子と3人で、行ってきました(*^_^*)

Dvc00027

私は、毎年、楽しみに行くのですが、まる子ときたら、能楽堂に上がって、チャチャッと見ただけで、すぐに、喫茶のテーブルに腰かけて、くつろいでしまって…(^_^;)

そこは、お茶を注文するお客さんの席だと教えると、あっちに行ったり、こっちに来たりして…。

全然落ち着かないので、帰ろうとしたところ、案内してくださった中居さんに、

「もう、お帰りになるんですか!?」

と、言われてしまいました。

パパが、

「毎年、来ているものですから…」

と、うまいことを言ってくれたので、よかったのですが、さては、まる子の目的は、次に行く珈琲屋さんのほうだったようです(^_^;)

Dvc00021

私は、そこのホットケーキが大好きなのですが、パパはナッツサンデー、まる子はアメリカンサンデーと、それぞれのお気に入りがあります( ´艸`)

花よりだんごとは、このことですね…。

Dvc00026

« お墓参りにいってきました | トップページ | まる子、通学路を歩いてみる »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55486137

この記事へのトラックバック一覧です: こちらはまだまだひな祭り:

« お墓参りにいってきました | トップページ | まる子、通学路を歩いてみる »