2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 歓喜の渦!…2 | トップページ | 旅行、どうなった(笑)!? »

2014年3月21日 (金)

さるかに合戦

3月15日の記事で、『まる子、久しぶりに登園する』と題して、子どもたちで「さるかに合戦」の劇をやった…、という内容を書きました。

それで、そのあと、火曜日に、そのときに使ったと思われる、カニのお母さんの頭飾りや、紙で作られた石や、棒などの小道具を持ち帰ってきました。

Dvc00045

Dvc00015

私は、てっきり、先生の指導のもと、みんなで劇を練習して、発表したんだと思っていたのですが、どうも、担任の先生からの連絡帳へのコメントを読むと、そうではなかったみたいです。

「ごっこ遊び」の延長のようで…。

先生からのコメントです↓

『なかなか人がそろわず(まる子を含め、体調不良の子が多い一週間だったみたいです)、みんながきたとわかると、みんなでやる気になっていました。

隣のクラスの子どもたちも見にきてくれて、大喜び。

ちょっぴり緊張しながらも、がんばっていましたよ。

自分たちでやりたい、と始めて、本当に準備をして、劇ごっこまでできて、自分たちで、こんなにできるようになったんだな、と嬉しく思いました。

良い経験になったかな(^-^)』

大人から見たら、完成度が低かったとしても、どんな出来栄えだったのか、見てみたかったなぁ~。

« 歓喜の渦!…2 | トップページ | 旅行、どうなった(笑)!? »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55437519

この記事へのトラックバック一覧です: さるかに合戦:

« 歓喜の渦!…2 | トップページ | 旅行、どうなった(笑)!? »