2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

« まる子のぴったしカンカン! | トップページ | ついに、この日がやってきた! »

2014年3月 8日 (土)

どうなる、旅行!?

1月30日の『今度は、旅行ですか…(^_^;)』という記事に、まる子が、保育園のクラスのお友だちたちと、旅行の計画を立てている…、というのを書きましたが…。

あれから、なんと集合場所や、日程なども決まり、さらに盛り上がっています(ーー;)

その日程が、今月の21日のようで、バッチリカレンダーに印が書かれているのですが、なにせ、隣の副担任のユウタ先生を運転手に指名し、子どもたちだけで行こうとしているのですから、こちらとしては、ごっこ遊びの延長として、お相手すればいいものか、それとも、本気で止めればいいのか、悩むところであります。

まる子ときたら、メンバーの名前(10人だそう…)や、持ち物などを書いた旗を、何個も作ってますし…。

隊長や、副隊長も存在するなかで、まる子は、

「わたしは、6ごう(号)なの!」

だそうで…。

クラスの女の子の名前をあげて、その子もメンバーに入っているのか、聞いてみると、

「はいってないよ!

『こどもだけで、いけるわけないじゃん!』って、いってる!」

ということで、現実的なお友だちもいるようです(笑)

まる子は、とにかく猪突猛進型で、目標に向かって、ガンガン突っ走るタイプですが、実現できない可能性についても、考えてもらいたいものです…。

« まる子のぴったしカンカン! | トップページ | ついに、この日がやってきた! »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55272234

この記事へのトラックバック一覧です: どうなる、旅行!?:

« まる子のぴったしカンカン! | トップページ | ついに、この日がやってきた! »