2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« こちらはまだまだひな祭り | トップページ | まる子の卒園式♪ »

2014年3月26日 (水)

まる子、通学路を歩いてみる

昨日は、まる子の卒園式でした!

まだその余韻が冷めないので、後日ゆっくり書いてみたいと思います…。

さて、先週の連休中に、まる子は、小学校の通学路を、はじめて歩いてみました。

行く時は、集合場所があって、みんなで一緒に登校するようなので、帰りの練習をしてみたのですが…。

ランドセルを背負わずに、まる子の足で、40分ほどかかりました。

道中、けっこう長い上り坂あり…。

Dvc00074

それから、交通量の多い交差点もあり…。

Dvc00077

踏切や、横断歩道のない道もありましたので、春休み中に、また何回か一緒に歩いてみようと思います。

小学校まで、一年生にはかわいそうなくらい、すっごい遠いと思っていましたが、実際に歩いてみると、意外と近かったので、次は、ランドセルがない分、往復してみようかな…。

 

 

« こちらはまだまだひな祭り | トップページ | まる子の卒園式♪ »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55486207

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、通学路を歩いてみる:

« こちらはまだまだひな祭り | トップページ | まる子の卒園式♪ »