2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« まる子もパパも、ありがとう | トップページ | まる子、久しぶりに登園する »

2014年3月14日 (金)

まる子、風邪でもお留守番ができました

今週は、風邪をひいて、全然保育園に行けてない、まる子ですが…。

一昨日、私が美容院へ、そして、パパは、ちょっとハウスの様子を見に、家を空けて、まる子がひとりの時間があったのですが、そんな時に、ちょうど、草津の親戚夫婦が、訪ねてきてくれたようです。

親戚夫婦は、旦那さんがもう70歳になるので、次に、いつ来られるかわからない…と、思い立って、お墓参りに寄ってくれたみたいなのですが、まる子は、ちゃんと、

「じーちゃとおばあちゃんは、りょこうで、パパは、ハウスにいって、いないんです」

と、説明ができたようです(^-^)

それで、ご夫婦は、ハウスに寄ってくれて、パパと会えたみたいなんですが、パパは、

「まるちゃん、いいお留守番が、できた!」

と、とても褒めていました。

それに気をよくしたのか、次の日、税理士の先生がみえたときにも、そのときは、私もパパもいたのですが、わざわざ挨拶をしに、玄関まで行ったかと思うと、すぐに戻ってきて、台所に入り、紅茶を入れようと、食器棚から、カップとお皿を出していました(^_^;)

さすがに、熱湯を出すのは危ないので、手伝いましたが、自分で運んでいき、お出ししていましたよ。

でも、税理士先生は、せかせかした性格のうえに、忙しい時期が重なっていましたし、小さい子どもが、まさかお茶を出してくれるなんて、不意打ちでしたから、反応してもらえなかったようですけど…(笑)

小さいながらに、お客さんには、なにかやってやらなくちゃと、思うんでしょうね(*^_^*)

« まる子もパパも、ありがとう | トップページ | まる子、久しぶりに登園する »

娘、まる子のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1209300/55356579

この記事へのトラックバック一覧です: まる子、風邪でもお留守番ができました:

« まる子もパパも、ありがとう | トップページ | まる子、久しぶりに登園する »